music,  Uncategorized

春はタイのアーティストがしっくりくる

自粛期間、いかがお過ごしですか?自分に時間をかけて自分にたっぷり気遣ってください。こんなに自分自身についてゆっくり考えることが出来るのも自粛期間のおかげだと思いましょう(笑)

さて、今回は久しぶりに音楽に関しての記事です!前々から私のアーティスト紹介を楽しみにしてくださっている方もいるみたいで、本当にありがとうございます💞

やっと春のぽかぽかした気候になって、凄く嬉しいです!コロナウイルスが落ち着いたら友達と女の子らしいことをしたい。

最近、Men I Trustの来日のきっかけもあって、ノスタルジックでドリームポップなバンドに再熱しております。やっっぱり落ち着く。自然体になれる気がして、特に冬から春にかけて聴きたくなるなあ。

去年タイに旅行した際に発掘したアーティスト、紹介します。きっと春にちょうどいい曲たちなので、是非作業のお供に聴いてください。タイのバンドかなり良いです。

Phum Viphurit

https://www.instagram.com/phumviphurit/?hl=ja

プム・ヴィプリットなくしてタイのアーティストは語れない(と勝手に思っている笑)。とにかく最っ高に音が気持ちいい。

ハイヤーブラザーズとのLover Boy 88版もかなりイイです。リンク貼っておくのでよかったら聴いてください、

https://youtu.be/31tpqyCJ0lI

プム・ヴィプリットの才能に嫉妬。という言葉がしっくりくる。超かっこいい。

RatsRecords 他アーティストも良いです。次バンコクへ行く時はライブハウス要チェックだなあ。

Gym and Swim

Alvvaysやサンセットローラーコースター(落日飛車) との共演も果たしているタイの超陽気なすごいバンド(笑)!シンセのころころした音作りが可愛い。日曜日の昼にパイナップルジュースと共に聴きたくなるジムアンドスイム。

Numcha

タイのシンガー。このしっとりする感じ、日本の女の子達だけでなく、男の子も絶対好きでしょう!

temp.

私の一押しバンド(笑)。甘酸っぱくてきゅん。

Motel Californiaだいきなんです。とろける〜

Summer Dress

かっこいいなあ。本当にかっこいい。

Plastic Plastic

つい先日SHE IS SUMMERの「綺麗にきみをあいしてたい」で音作りに参加したPlastic Plastic。兄弟デュオで、兄はGym and Smimのメンバー!勝手に癒されまくってる。

The Parkinson

甘ったるくてイイ。☺︎

Cyndi Seui

ずっと甘かったので、ちょっとパンチ効いた(笑)シンディ・スイ!シンセ!ダンス!ディスコ!!クセ強いんだけど好きなんだよなあ。

tuayP

番外編?として紹介したい、タイのユーチューバーtuaupちゃん。 声も人柄も可愛すぎてただただ癒し。

https://www.instagram.com/tuayp/?hl=ja

原曲はこっちです↓タイの曲全部癒される。可愛いな。

タイのアーティスト、どうでしたか?好きなアーティストが増えたらいいなあ(笑)タイは陽気で甘ったるくて春にちょうどしっくりくるんです。タイのMVで未だにディスコシーンをよく見かけるのですが、タイのナイトライフも凄く気になる。また近々行けるといいな。

今回はタイに絞って紹介しましたが、ここ数年アジアのインディーズが強くて、欧米にはない面白い曲をたくさん出しているので、発掘してみるのも面白いです。私も、バンドをきっかけに興味を持った国がたくさんあります。

個人的には最近Troye Sivanの新譜「Take yourself Home」、H.E.R.のFucus、ムー(MØ)が参加しているディプロのGet It Rightをよく聴いています!:)また記事にしてまとめます。

早く映画「Waves」が観たくてたまらない!

🌼

(20歳の記念にZineを一緒に製作してくれる20歳のお友達を探しています。連絡してください。)

〜〜 💌〜〜 

昨年1月に個人では2冊目のZine「 S I D J ZINE」を作りました。是非!

https://hqnami.thebase.in/

♡ F O L L O W   M E ♡

Twitter : @__hqnaaa

instagram : @__hqnaaa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA