今年はいつもと違う?!今夏はフェスに行くべし!

お久しぶりです。Hanamiです 🍑

今回は「今年の夏フェス」について!

私的、今年の「フジロック」「サマソニ」の見どころを紹介します(^-^)

SUMMER SONIC 2018

http://www.summersonic.com/2018/
http://www.summersonic.com/2018/

今年のサマソニは例年より豪華!

私の中で、これは生で見たい!と思うアーティストを紹介していきます。

KELELA

初めてKELELAの曲を聴いたとき、「なんて心地良い曲なんだ、、!」と驚いた。

私はずっとUKロックが好きだったから なかなかR&Bと呼ばれる部類の曲は聴かなかったんだけど(部類違うけど、本当にBlood OrangeやTyler, the Creatorくらいしか聴かなかったの!)、ここ2年はABRAちゃんとかを好きになって 通学中はよく聴くようになった。

最近はバンドもR&Bの要素を入れていたり、なんか結構ブラックミュージックがまた流行っている気がする。

デビューアルバムの「 Take Me Apart 」、ミックステープの「Cut 4 Me」に収録されているどの曲も大好きだし 聴いてて幸せ。こんなことってあるの❓❓っていうくらい(笑)

サマソニって時間が結構短いから 何を歌ってくれるのかが本当に楽しみです。💕

PALE WAVES

ヴィジュアルから素晴らしすぎるこのバンド、実はTHE 1975やウルフアリス、ジャパニーズハウスの所属するDIRTY HITからの新人バンド。このレーベル、絶対売れる!っていう強者ばっかりだし 本当に新人バンドとして皆売れてるの 凄い。

しかも、あのTHE 1975のマシューとジョージがプロデュースする楽曲って 最高過ぎないですか。THE 1975ファンが絶対好きになるサウンド。☺︎

ヴォーカルのヘザーちゃん可愛すぎるし、皆イケイケすぎる。ハスキーのようで鼻のかかったような歌声も、鼻ピだって、皆大好きじゃん。

これからが超楽しみなゴシック強めヴィジュアルのバンド、これから要チェックです!

THE SHERLOCKS

絶対大きい会場でギグしたら楽しいやつ。混ざって一緒に叫んで楽しみたい!

今年1月に日本で 初の単独ライブをしたばかりの新人バンド、シャーロックス。彼らのファーストアルバムを聴いて、溢れるほどのキラキラした青春を感じて、高校時代何度も何度も聴いてた(笑)正統派だし、とにかくライブが楽しくって仕方ない。

幕張メッセの会場で参加できるの個人的にとても楽しみです。👏🏻

Cosmo Pyke

1998年生まれの(一歳違い)コスモ・パイク

ブラックミュージックから影響を受けている彼の音楽だけど、なんか すっと入っていきやすい環境を作ってくれる。

MVもジャケットも独特で可愛いし、彼の人柄の良さの出てる親しみやすい顔も良いなあと思う。☺︎

4月の後半に日本でギグも予定してるけど、全部売れちゃったみたい。是非、サマソニ会場で可愛らしい彼に会いに行ってみてほしい。

他にも、TAME IMPALA,  ST.VINCENT,  WOLF ALICE など、是非生で見てもらいたい!というか、これからの音楽シーンを支えていくであろう素晴らしいバンド、アーティストが沢山出演する今年のサマソニは絶対行くべし!(BECK先輩もまた来てくれるし(笑))

 

SONIC MANIA 2018

http://www.sonicmania.jp/2018/

サマーソニックの前夜に開催するソニマニ。こちらも逃せないラインナップ。

MY BLOODY VALENTINE は見なきゃ!(笑)ハニバニ読者の子たちが好きそうな可愛らしいバンドです 💛💚💜

https://www.mybloodyvalentine.org/shop/default.

FUJI ROCK FESTIVAL ’18

http://www.fujirockfestival.com/

毎年、遠いから諦めちゃうフジロックも 今年は見逃せないアーティストが沢山。

N.E.R.D

http://nooneeverreallydies.com/

ファレル・ウィリアムスが参加しているグループ、N.E.R.D。

7年ぶりの「NO_ONE EVER REALLY DIES」は 普段ヒップホップを全く聴かない私でも結構聴きやすいように感じたアルバム。Don’t Don’t Do It! が好きです。🧡

CHVRCHES

二年ぶりの来日となったチャーチズ!「またローレンちゃんに会える!」と若干興奮気味なファンも多いのでは❓❣

新曲「Get Out」 あのチャーチズが帰ってきたーー!と思わせてくれるアップテンポで可愛らしく力強い曲で、大好き!✏

まだ聴いたことのない方は、是非他のMVも見てほしい、!

私が昔投稿した記事「♥ MY FAVORITE SONGS ♥」にも詳しく載せているので見て下さい。

YEARS&YEARS

http://yearsandyears.com/

Y&Yが久しぶりに来日!

ご存じかもしれないけど、ヴォーカルのオリーくんが映画「Got Help The Girl」のジェームズ役をしていたあのメガネ君です(笑)。

ジャンルはエレクトロニカだから、映画で知った人はびっくりするかも ❓

VAMPIRE WEEKEND

2006年に結成したヴァンパイア・ウィークエンド

アルバム「Contra」が大好きだから、今回来日してくれることが本当に嬉しすぎる。

MVも可愛らしいものが多いので、まだ知らない方は絶対知っておいた方がいいバンドです 📓。

SUPERORGANISM

新感覚過ぎる曲をどんどん生み出してるこのバンド、なんと去年活動し始めたばかり!

先ほど紹介した今年フジロックに参加する「VAMPIRE WEEKEND」のエズラが自身のラジオ番組で流して話題になった8人組多国籍バンド、スーパーオーガニズム。

絶対ブレイクすると音楽業界が大注目しているんです。💞

しかも、なんとヴォーカルが日本人のOronoちゃん。18歳で私と同じ年!凄い。

今年2月には早くも渋谷でギグしていて、曲がまだ少ないから余った時間でお菓子を配っちゃう、ユニーク過ぎる可愛いバンドです(笑)

★★★

普段はフェスに行かない方も、是非 この機会に行ってみては如何でしょう?

きっとお気に入りのアーティストに出会い、そのアーティストはこの夏を一層楽しい夏にしてくれるはず!🌈

また、最初の方に出演していたアーティストは  自分たちの出番が終わった後に会場で他のバンドのライブを楽しんでいる様子もちらほら見かけるので、話しかけてみる絶好のチャンスも。

では、また次のBLOGで!最後まで読んでいただき有難うございました!

♡ F O L L O W   M E ♡

Twitter : @__hqnaaa

instagram : @__hqnaaa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA