~この夏は SHE IS SUMMER を聴いて乗り切ろう!~

こんにちは!Hanamiです 🙂

今日はファッション、ガーリーカルチャーのPOPアイコンとしても注目を浴びている日本人アーティスト「SHE IS SUMMER」を紹介します!

エレクトロポップユニット“ふぇのたす”解散後の2016年夏、ふぇのたすボーカルMICOのソロプロジェクトとして始動したSHE IS SUMMER。

私は4年前から MICOちゃん率いる「ふぇのたす」をずっと応援していたのですが、ドラマーの澤“sweets”ミキヒコ さんが亡くなってから これからどうするんだろうと心配してので ソロプロジェクトとしてまた活動を再開してくれて とても嬉しいです。

(そういえば、ふぇのたすは、三年前の映画「おんなのこきらい」の劇中の音楽としてとても話題になりましたよね!)

特に、「出会ってから付き合うまでのあの感じ」「とびきりのおしゃれして別れ話を」は、元ふぇのたすメンバーのヤマモトショウさんと一緒に作詞された曲なので、ふぇのたすファンの方は要チェックです!

今回は SHE IS SUMMER の新E.P「Swimming in the Love E.P」から3曲を紹介します♡

 出会ってから付き合うまでのあの感じ 

まず、先ほど言っていた「出会ってから付き合うまでのあの感じ」。

なんといってもMVの踊っているMICOちゃんが可愛い!

タイトルの通り、付き合うまでのあのドキドキしている気持ちがとてもよく表現されています。(付き合ったことないけど(笑))

少し昔の80sDISCOらしいメロディーも好き!

とびきりのおしゃれして別れ話を

このMVは、MICOちゃんがSHE IS SUMMERとして活動し始めてから初めて公開したMV。

逆再生風のMVもすごく可愛いですよね♡

失恋ソングなのに メロディが明るいのでとても聴きやすいです。

あれからの話だけど

「とびきりのおしゃれして別れ話を」の続き?を思わせるタイトル。

青、ピンク、黄色の衣装がとっても可愛いくて、このMVが大好きです。

このまっすぐでちょっぴり切ない歌詞に共感する人もとても多いのでは?と思います。

曲もキャッチーで良いですよね ♡

私も最新E.Pゲットしました。

今回紹介した曲以外にも、可愛くてキャッチーな曲が沢山あるのでチェックしてみて下さい!

ちなみに、私は LUCKY TAPESの高橋海さんが作詞作曲されている「君のせい」という曲が好きです

是非、皆さんもSHE IS SUMMERの曲を聴いて この夏を爽やかに乗り切って下さいね!(笑)

View this post on Instagram

#いつかの夜シリーズ

A post shared by MICO (@mico_sis) on

MICOちゃんの絵を描かせていただきました ↓

ありがとうございます!(^^)!

♡♡ F O L L O W M E ♡♡

Hanami  //  Twitter : @__hqnaaa

instagram : @__hqnaaa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA