韓国の可愛すぎるグループを大特集♡ PART②


  

안녕♡ Hanamiです。

今回はCHIHIROさんと合同で

韓国のヨジャグループ」について特集します !

私自身 よく紹介しているように洋楽が大好きなのですが、ヨジャグループを中心に K-POPもよく聴いているので こうして HoneyBunny で K-POP関連の記事をアップすることが出来てとても嬉しいです !

あくまで今回は “みんなにヨジャグループの良さを知ってもらおう! “というのが狙いなので、浅〜〜く 紹介します ♡

では ヨジャグループ特集② 고고싱 (ゴゴシン) !

★★★

 Apink

2011年4月19日デビューの6人組ヨジャグループ、Apink。

妖精というコンセプトの通り、メンバー全員が可愛すぎる !! MVはもちろん、ステージ上でも まさに妖精のように舞う6人の姿に 日本の女の子も夢中になること間違いなし !

♡♡  FIVE  ♡♡

最近 FIVE でステージに戻ってきたばかりのApink は なんと音楽番組で2年ぶりに5冠(音楽チャート一位を五回)を達成して大ヒット !

パフォーマンスの時、1,2,3,4,5!というファンの掛け声が揃っていました。

Apinkは音楽番組でも毎回衣装が可愛いので、見ていて飽きることがないグループ。

MVも パステルカラーのものが多く、女子力全開で可愛いです ♡

是非、MVのFIVEもチェックしてみて下さい ♥

♡♡ I Don’t Know (몰라요)   ♡♡

  I Don’t Know (몰라요)は6年ほど前の曲でデビューしたばかりの時なのでとても古く感じるかもしれませんが、私がApinkで最も好きな曲なので紹介します!

こうして久しぶりに見てみると皆とても若いです(笑)

Apinkらしい純粋で儚い可愛さが前面に出されていて大好きな曲です。

★★★

宇宙少女(WJSN)

2016年2月25日にデビューした 우주소녀 (ウジュソニョ)、WJSN、Cosmic Girlsと呼ばれている宇宙少女は、韓国出身の10人と中国出身の3人で構成された13人組のグループ。

コンセプトは「私たちが主人公の少女」(리가 인공의 소녀)。その言葉から決まったグループ名が우주소녀(宇宙少女)なのです!

キャッチフレーズは『Would You Like!』。

インスタグラムもとても可愛いのでチェックしてみて下さい。

13人とちょっとメンバーが多くて覚えるのが大変そうな宇宙少女ですが、メンバー全員がとっても可愛い(これ本当!)ので 宇宙少女に毎回毎回癒されています、(笑)

♡♡ HAPPY ♡♡

曲名の通り、元気いっぱいで可愛らしい新曲。聴くと明るい気持ちになります。

チアガールズ風の衣装もとっても可愛いです ♡

みんな笑顔で本当に可愛いので、日本でも人気が出てきそうなグループの1つです。

♡♡ MoMoMo (모모모)    ♡♡

MoMoMo (모모모)   は宇宙少女のデビュー曲。

このMVは公開開始から一時間で2万回以上視聴されるほど人気でした。

元気で可愛い宇宙少女がこれからも楽しみです!

★★★

MAMAMOO

2014年1月9日にデビューした Mamamoo(마마무、ママムー)。

「赤ん坊が最初に覚える『ママ』という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」という意味を込めているそう。

メンバーは、左からラップ担当のムンビョル、リーダーでメインボーカルのソラ、ボーカルのフィイン、ボーカル・ラップ担当のファサ。

わたしが絶対に 実力があるグループとしてお勧めする MAMAMOO!

メンバー全員が輝いていて、ステージ上ではカリスマ性に満ち溢れているグループです。

どの曲も最高なのですが、今回は厳選して紹介します。!

♡♡ woo hoo( 기대해도 좋은 ) ♡♡

サビのメロディが大好きで、ついついよく聴いてしまう曲。

このMV、ソラちゃんとフィインちゃんがとっても可愛いですよね ♡ (わたしはムンビョルが好きなのですが笑)

メンバー全員の仲の良さがとっても伝わってきます。

♡♡ You’re the best  ♡♡

You’re the best は なんと音楽番組で8冠も獲得した大大ヒットした曲。

K-POP好きなら一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。?

MAMAMOOはキャッチーで耳に残る曲が多いので、つい口ずさんでしまうフレーズが沢山ありますよね!

また、MAMAMOOは ステージ上のパフォーマンスが他のアイドルと比べものにならないほどパワフルで自由で、見ている私たちを存分に楽しませてくれます!

他アイドルのパフォーマンスを見ると 音源の声に 実際の声が負けてしまうことがよくあるのですが、MAMAMOOは 実際の声が負けることが一切ない、抜群の歌唱力の持ち主なのです。

そして、毎回毎回のパフォーマンスにアドリブの場面が沢山あり、とても面白いステージにしてくれるので 女性ファンがとても多いのも特徴です。

是非、新曲のYES I AM とともに 他のステージも見てみてくださいね ♡!

★★★

皆さん、PART②はどうでしたか??

このBlogを読んで、少しでも今回紹介したグループに興味を持っていただけたら嬉しいです💛

前回のCHIHIROさんの記事 「韓国の可愛すぎるグループを大特集♡PART①」 も読んでくださいね!

では また次のBlogで

바이바이~:)

Hanami  //  Twitter : @__hqnaaa

instagram : @__hqnaaa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA