#ぶらりちひろのグルメ旅 @THE APOLLO (銀座)

こんにちは。
CHIHIROです。

皆さんいかがお過ごしですか?
今日は、皆さんにオススメのお店をご紹介したいと思います。

連載?スタート??
続けられるように頑張ります!!

さて、今回紹介するお店は、私のグルメランキングTOP5には入るかな?
めっちゃ美味しかったです!!
おすすめです!!!!!!!!

 

東急プラザ銀座 11Fに入っている

THE APOLLO (アポロ)】

オーストラリア・シドニー発のギリシャ料理が堪能できるおしゃれなレストラン。

 

THE APOLLOもあの「世界1の朝食」で有名なパンケーキレストランbillsを運営しているトランジットにより上陸したもの。

ニューヨークのチョコレート専門店「マックスブレナー」や、
台湾のかき氷「アイスモンスター」、
ニューヨークの「ドミニク アンセル ベーカリー」など、
どれも美味しくて、「並んででも食べたい女の子」も多いいはず!!

そんなおしゃれなレストランをご紹介いたします。

私はランチタイムに行ったのだけど、料理はシェアスタイルでした!!
そして私は「THE APOLLO -アポロ-」というセットにサガナギチーズをつけました。


《前菜》

・イエローエンドウ豆のディップ
・アポロオリジナル ピタブレッド
・グリークサラダ(トマト、キュウリ、カラマタオリーブ、フェタチーズ)

・・・・・

前菜から素敵。何を食べても美味しい。


《メインディッシュ》

・豚肩ロースのグリル(マカダミアナッツ、ビーツ、ラディッキオ)

・・・・・

いや〜このお肉の味和すられない。
柔らかくて、口に入れた瞬間、じゅわ〜って。
TVでよく見る感じのリアクションとっちゃうほど、美味しかったです笑


《サイドディッシュ》

・アスパラガスとフローズンフェタチーズ
・グリーン野菜のスチームソテー(チリ、レモン)
・ベビーポテトのロースト ガーリックハーブの香り

・・・・・
お皿も素敵。
色々なチーズをたべれるのも嬉しい。

《プラスα》
サガナキチーズ

・・・・・

アポロといえばサガナギチーズ。
ヤギと羊のミルクで作ったギリシャ独特のチーズ。

熱々の鉄板の上にこんがり焼けたチーズにレモンの果汁と甘いハチミツがかかっていました。
チーズは思ったほど癖がなく、ハチミツとの相性抜群!!!まさに食べるべき一品。おすすめです。

 《デザート》
・レモンパイ アポロスタイル

・・・・・

 サクサクでレモンの風味のメレンゲ。初めて食べるタイプのパイでしたが後味も良かったです!!

お店の空間も開放的。

ゆっくりおしゃれな時間を過ごせます。

また、バースデーやお祝い事に利用する方も多いいみたい!!

皆さんも特別な日に足を運んでみてください!!

・・・・・・・・・・・

では、またすぐ、次の記事で会いましょう。

最後まで読んでくれてありがとう!!

      ♡♡♡Follow me♡♡♡
twitter: @jewelboxc / instagram: @jewelbox.c

ハッピーな「色」の世界へようこそ♡
ファッション、アートが好き。日常に溢れる想いを私なりのフィルターを通してお届けします!!

Author: CHIHIRO

ハッピーな「色」の世界へようこそ♡ ファッション、アートが好き。日常に溢れる想いを私なりのフィルターを通してお届けします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA